2019/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



 


現在、Huawei のスマホを2台使っています。例の Google が使えなくなる問題が起きなければ、あと2年は使うつもりだったのですが
(画面下カメラを搭載した完全ベゼルレス・ノッチレス防水スマホが出るまで使うつもりだった)
私には、3か月の猶予期間後がどうなるのかと悩みながら待てるだけのメンタルはありません。
iPhone のソフトウェアやハードウェアにはちっとも魅力を感じないのですが、1つだけ例外があります。

Apple Pay は使いたい。

海外でも安定して発売されるモバイル Suica 対応機種が欲しい。

日本のクレカで Paywave を使いたい。

当然、物理的な Dual Sim 機種で!

となると、香港版の iPhone XR しか選択肢がないわけです。

不幸中の幸いというか、メーカー保証の点がアレですが、シンガポールでも香港と大差ない価格で香港版の iPhone を売っている店があります。

しかし、iPhone を買うとせっかく Type-C で統一した充電ケーブルに Lightning ケーブルを買い足さないといけないのがつらい。

もし Apple が2017年時点で画面下カメラを実用化し、Type-C に切り替えていたらなぁと思います。

しかし、Appleって、スマホについては技術的に遅れたメーカーというイメージが強くなりましたね。

で、技術的に遅れたメーカーって金融サービスに手を出すことが多い。

それって、ソニーも同じか。

まぁ、9月10日の iPhone 11の発表を待ちますか。物理 Dual Sim 機種がなくなったら、将来の買い替えが難しくなるのであきらめます。

JUGEMテーマ:スマホ



9月19日に発表される Huawei Mate 30 ですが、マレーシアの通販サイトでは既に販売されています。

2019年モデルなのに Android 7、Soc は不明ですが、RAM 3G、ROM 32G、メインカメラのレンズは5つあります。

CG の両上隅は波売っています。

複数のセラーから発売されていて、お値段は255RM以下。6000円前後です。

買う人はいるんだろうか。


Warning: You almost certainly lose money by joining any HYIP.
The following banners are unaffiliated with this blog and listed for reference only.


HYIP からは撤退しました。黒歴史の名残りでリストだけ続けています。会員になっていないので、踏んでも管理人にリファは入りません。
判定日までに逝ければ「脳内勝ち逃げ」、逝かなければ「脳内orz」とします (判定日: 投入していたら20%程度の利益が想定できる日)。

Asher Trade

ashertrade

URL: https://www.ashertrade.com/

プラン: 2.00〜2.59% 60日
掲載開始日: 7月6日
判定日:9月6日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Paying

Sirius Invest

Sirius_invest

URL: https://siriusinvest.biz/

プラン: 4.00〜6.00% 30日
掲載開始日: 8月31日
判定日:9月27日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Problem


警告: 管理人の経験では HYIP への関与は損失に終わる可能性が高いです。
また、電子マネーによる損失の可能性も無視できません。


候補の HYIP リスト

GoldPoll に追加されたサイトのうちから、次の条件を満たしたものをピックアップしています。

・1日1.5〜5%の利率
・満期にならなくても利益が出るプラン
・短期プランを併設していない
・複数のモニターサイトへのリンクがある
・フォーラムへのリンクがある
・リスト作成時点で、サイトにアクセス可能
・リスト作成時点の支払いステータスが支払い中または支払い待ち
・連絡先にフリーメールが使われていない
・ロゴが作成されている

なし


Google has now delivered the news Huawei desperately did not want to hear.
www.forbes.com

Huawei のスマホが今後使えるかどうかは、これまで Huawe からコメントがなかったのですが、今回、久しぶりに Google からのコメントが報道されました。

既存の Huawei 機種は11月まで使えるのですが、その後はわかりません。

野良 apk をインストールすればいいじゃないかという意見もありますが、Google 認証のない (中国外で売るつもりのない) マイナーメーカーのスマホユーザーによると、google アカウントにログインできないため、gmail などはインストールしても使えないそうです。

買い替え候補ですが、Oneplus 7T と Xiaomi Mix4 の発表後に考えたいと思います。

自分はベゼルとノッチが大嫌いなので、画面下カメラの新モデルが出たらそれを、出なかったら、

Oneplus 7 pro (Oneplus 7T の発表後の値下がりを待つ)
Xiaomi Mix 2S (Mix 3 は嫌いなので、2S の在庫が残っていれば)
Zenfone 6 (マレーシアでは売りそうもないので、次の帰国時に日本で買う)
ZTE Nubia Z20 (これもマレーシアで売りそうもないので、次の帰国時に日本で販売されていたら検討する)

のどれかを買うと思います。


 


JUGEMテーマ:スマホ



 



PC で使用しているポータブル SSD をスマホにつなげてコンテンツを見たいのですが、試行錯誤中です。

・スマホがポータブル SSD の電源を十分に供給できるかどうか (Type-C コネクターならまず OK ですが、MicroB コネクターだと補助電源が必要になるかも)

・スマホに USB ドライバーが入っているとは限らない

・NTFS フォーマットを読めるファイラーが少ない。

・サードパーティーのファイラーからは、デフォルト以外のアプリを起動できない

・USB ストレージを読み込めるファイラーを追加しても、アプリから USB ストレージを読めるようになるとは限らない

20本ぐらいのアプリを試しましたが、うまくいかないものです。

JUGEMテーマ:スマホ



 


バッテリーが交換できるハイエンドスマホの最終モデルといわれる LG V20 が、バッテリーの残量が20%に達するとブラックアウトするようになりました。

最後のバッテリーを使いだしてからです。交換しても1時間に20%もバッテリーが減るのでご臨終間近かもしれません。

8月20日以降、Hueawei のスマホが使えなくなったらこれに SIM を再び挿そうと思っていましたが、どうしましょうか。

JUGEMテーマ:スマホ


米トランプ大統領が29日、大阪での20カ国・地域首脳会議(G20サミット)終了後に記者会見を開き、中国通信機器大手のファーウェイに対して事実上の禁輸措置を解除する考えを明らかにしました。これと合わせて、当面は中国に対して新たな関税の引き上げをしないことも表明。iPhone等スマートフォンも含む、中国からの輸入品30...
japanese.engadget.com

これで、今使用している Mate 10/Mate 10 pro をただちに買い替えずに済みます。

 


Mate 20 X の価格が5万円ぐらいになったら買うかもしれない。



 


ワイ「USB PD 100W 対応 & 10 Gbps 転送 2m ケーブルがどこにも売っておらん、なんでや!」

Google 「その規格やとケーブルの長さは 1m までって決まってるんやで」

ワイ「ファ!?」

迷ったときは、機能が全部入りの製品を買って力技で解決する主義なのですが、USB ケーブルではそれが通じませんでした。

むかつくわ


ポイントサイトに登録するが、貯まったポイントを使うには別のアプリの登録が必要と判明

アプリの登録を試みる。ポイントサイトで登録した電子メールアドレスを使おうとすると「そのメールアドレスは既に使われています」とエラーが出て登録できない

別のメールアドレスを使って登録を試みる。最後の確認ボタンを押したところ、「ポイントサイトの登録内容と矛盾があります」とエラーが出て登録できない

ポイントサイトに登録したメールアドレスを使用すると登録できないし、別のメールアドレスを使用しても登録済みのメールアドレスと一致しないので登録できない←今ここ

JUGEMテーマ:マレーシア