2018/03


ETF.com
Janus Henderson recently announced it will be shuttering two of its hedged ETFs.
www.etf.com

Janus Velocity Tail Risk Hedged Large Cap ETF (TRSK) と Janus Velocity Volatility Hedged Large Cap ETF (SPXH) がクローズされます。最終取引日は3月20日。

どちらも S&P 500 と VIX を組み合わせてテールリスクをヘッジするはずの ETF ですが、2月初めの VIX の上昇で大きく下がり、ちっともヘッジできませんでした。

そのへんを反省してクローズするのかどうかはわかりませんが。


 投資家がリスク志向を強めると、株式が買われ、比較的に安全とされる債券は売られやすい。当たり前の関係のようだが、実は1990年代後半から強まった現象だ。トランプ米大統領の政策は以前の相関に戻す可能性を
www.nikkei.com

90年代後半まで株と金利(債券利回り)は反対に動いていた。
つまり、株と債券を価格でみると同じ方向に動いていた。
90年代後半からは、株と金利が同じ方向に動き、価格は反対に動くようになった。
(中略)
金利が成長率より高く、資金が不足しがちだった時期は、金利の影響力が大きかった。
金利が上がると景気が後退し株価が下がった。90年代後半からは金利は成長率を下回り、資金はだぶついた。
景気や株価は金利に鈍感になり、潤沢なマネーが債券と株を行き来する動きが影響力を増した。
(中略)
資産運用では、債券に60%、株に40%などと分散して投資すれば、リスクを抑えながらリターンを狙える。
ただ、値動きが同じだと効果は減ってしまう。
90年代後半までと違って、債券の利回りが低く、金利収入も衝撃を吸収しない。
(中略)
リスクが高まったと判断したときに、目標とする資産の配分を崩すと、長期を見据えた運用ができない。
企業買収や不動産のファンドなどすぐには売れない資産も増えた。基本となるポートフォリオは維持しながら、株価指数先物などを使って、資産のリスクを機動的に調整する手法だ。
(中略)
分散効果に頼れず、難を逃れようとするマネーは先物で急速に動く。株価は一斉に崩れやすい。
波乱の相場は今後も続く。

株式が下落したときに、しっかりと上昇するアセットがないと困るということですね。

同感です。

JUGEMテーマ:資産運用


Warning: You almost certainly lose money by joining any HYIP.
The following banners are unaffiliated with this blog and listed for reference only.


HYIP からは撤退しました。黒歴史の名残りでリストだけ続けています。会員になっていないので、踏んでも管理人にリファは入りません。
判定日までに逝ければ「脳内勝ち逃げ」、逝かなければ「脳内orz」とします (判定日: 投入していたら20%程度の利益が想定できる日)。

Multiply Bits

Multiply Bits

URL: https://www.multiplybits.com/

プラン: 3.0% 1年
掲載開始日: 2月10日
判定日:3月23日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Paying

HowellBit

HowellBit

プラン: 3.5% 43日など
掲載開始日: 2月10日
判定日:3月16日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Paying

Nomos Trade

Nomos Trade

プラン: 2.7% 90日
掲載開始日: 3月10日
判定日:4月27日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Paying

Yose Trade

Yose Trade>

プラン: 1.0〜3.0% 150%に達するまで
掲載開始日: 3月10日
判定日:5月11日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Paying

AK47 Capital

AK47Capital

プラン: 4.0% 50営業日
掲載開始日: 3月10日
判定日:4月6日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Paying


警告: 管理人の経験では HYIP への関与は損失に終わる可能性が高いです。
また、電子マネーによる損失の可能性も無視できません。


候補の HYIP リスト

GoldPoll に追加されたサイトのうちから、次の条件を満たしたものをピックアップしています。

・1日1.5〜5%の利率
・満期にならなくても利益が出るプラン
・短期プランを併設していない
・複数のモニターサイトへのリンクがある
・フォーラムへのリンクがある
・リスト作成時点で、サイトにアクセス可能
・リスト作成時点の支払いステータスが支払い中または支払い待ち
・連絡先にフリーメールが使われていない
・ロゴが作成されている

なし