2019/09


KUALA LUMPUR: Axiata Group Bhd and Telenor ASA have mutually agreed to end discussions regarding a non-cash combination of their telecom and infrastructure assets in Asia.
www.nst.com.my

8月29日の付けのニュースでは、11月中にまとまるとされた Celcom と Digi の合併交渉は、条件が合わないということで終了しました。

もし、合併されればマレーシアでの通信料の価格競争はなくなるんじゃないかと思っていたのですが、それはなさそうです。

マレーシアのプレペイドの場合、1日1RMは支払わないと回線が無効になることが多いです。これは法律で義務付けられているのかわかりませんが、
格安 SIM でも、ギガが多くなるだけで、基本料金は大手と変わらないことが多いです。

JUGEMテーマ:マレーシア



 


現在、Huawei のスマホを2台使っています。例の Google が使えなくなる問題が起きなければ、あと2年は使うつもりだったのですが
(画面下カメラを搭載した完全ベゼルレス・ノッチレス防水スマホが出るまで使うつもりだった)
私には、3か月の猶予期間後がどうなるのかと悩みながら待てるだけのメンタルはありません。
iPhone のソフトウェアやハードウェアにはちっとも魅力を感じないのですが、1つだけ例外があります。

Apple Pay は使いたい。

海外でも安定して発売されるモバイル Suica 対応機種が欲しい。

日本のクレカで Paywave を使いたい。

当然、物理的な Dual Sim 機種で!

となると、香港版の iPhone XR しか選択肢がないわけです。

不幸中の幸いというか、メーカー保証の点がアレですが、シンガポールでも香港と大差ない価格で香港版の iPhone を売っている店があります。

しかし、iPhone を買うとせっかく Type-C で統一した充電ケーブルに Lightning ケーブルを買い足さないといけないのがつらい。

もし Apple が2017年時点で画面下カメラを実用化し、Type-C に切り替えていたらなぁと思います。

しかし、Appleって、スマホについては技術的に遅れたメーカーというイメージが強くなりましたね。

で、技術的に遅れたメーカーって金融サービスに手を出すことが多い。

それって、ソニーも同じか。

まぁ、9月10日の iPhone 11の発表を待ちますか。物理 Dual Sim 機種がなくなったら、将来の買い替えが難しくなるのであきらめます。

JUGEMテーマ:スマホ


Warning: You almost certainly lose money by joining any HYIP.
The following banners are unaffiliated with this blog and listed for reference only.


HYIP からは撤退しました。黒歴史の名残りでリストだけ続けています。会員になっていないので、踏んでも管理人にリファは入りません。
判定日までに逝ければ「脳内勝ち逃げ」、逝かなければ「脳内orz」とします (判定日: 投入していたら20%程度の利益が想定できる日)。

Sirius Invest

Sirius_invest

URL: https://siriusinvest.biz/

プラン: 4.00〜6.00% 30日
掲載開始日: 8月31日
判定日:9月27日
判定サイト: GoldPoll
ステータス: Problem


警告: 管理人の経験では HYIP への関与は損失に終わる可能性が高いです。
また、電子マネーによる損失の可能性も無視できません。


候補の HYIP リスト

GoldPoll に追加されたサイトのうちから、次の条件を満たしたものをピックアップしています。

・1日1.5〜5%の利率
・満期にならなくても利益が出るプラン
・短期プランを併設していない
・複数のモニターサイトへのリンクがある
・フォーラムへのリンクがある
・リスト作成時点で、サイトにアクセス可能
・リスト作成時点の支払いステータスが支払い中または支払い待ち
・連絡先にフリーメールが使われていない
・ロゴが作成されている

なし