2019/11



だって USB Power Delivery 100W 対応の 2m ケーブルが売っていないんだもん。

ってわけで、Type-C ケーブルを2本つなぐためのコネクターを使った勇者がいました。レビューを読むと

[60W-PDアダプタ]→[60W-PDケーブル]→[本品]→[60W-PDケーブル]→[PD対応USBテスタ]→[45W-PD対応ノートパソコン]

という接続をしたらノートPCが強制シャットダウン。焦げ臭い匂い。


直接の敗因はこのコネクターが 2.4A までしか対応していない余裕のなさでしょう。

eMarker が付いていないのも問題かと。

…このように書くと USB 警察に逮捕されそうですが、なんでこう不自由な規格になっちゃったんでしょうねぇ。


 


延長ケーブルを使用すればまだ可能性はあるかもしれませんが、普段は2本の1mケーブルで2台を充電し、ケーブルの長さが足りないときだけ2本をつなげて使いたいという用途を実現できないので却下でしょうねぇ。


Alipay(支付宝)は非常に便利で中国全土で普及している決済サービスですが、利用するためには中国の銀行口座を開設する必要がありました。 そのため、中国の銀行口座を持たない旅行者や出張者が利用するには
clifehack.com

11月4日から、Alipay の Tour Pass というサービスで、中国以外のクレジットカードから最高2000元をチャージして、中国国内の支払いに使えるようになりました。

中国国外での支払いには使用できない模様。マレーシアでは Alipay が使える店はいっぱいありますが、中国人以外は使えません。

JUGEMテーマ:マレーシア


警告: 管理人の経験では HYIP への関与は損失に終わる可能性が高いです。
また、電子マネーによる損失の可能性も無視できません。


候補の HYIP リスト

GoldPoll に追加されたサイトのうちから、次の条件を満たしたものをピックアップしています。

・1日1.5〜5%の利率
・満期にならなくても利益が出るプラン
・短期プランを併設していない
・複数のモニターサイトへのリンクがある
・フォーラムへのリンクがある
・リスト作成時点で、サイトにアクセス可能
・リスト作成時点の支払いステータスが支払い中または支払い待ち
・連絡先にフリーメールが使われていない
・ロゴが作成されている

なし