2020/09



マレーシアでは2021年末に3G回線が停止され、その後の通話は4GのVolteか2Gで行うことになります。

意外ですが2Gは残ります。IoT機器などに使われているため、3Gよりも廃止の影響が大きいらしい。

当地の正規品であれば (2021年までアップデートが来ているという前提で)、問題はないと思いますが、日本で買ったスマホを使っている人は、通話できなくなりそうですね。

自分の認識だと

Celcom→ポストペイドのiPhoneのみVolteが使える
Maxis→今年中にVolte対応を始める
Digi→対応済み

ちなみにマレーシアで買ったスマホが日本のVolteに対応しているかどうかというと

Samsung→上位機種はDocomoとAuに対応
Huawei→機種による。日本で販売されていない機種はアウト
Oppo→情報なし
Vivo→Volteプロファイルの書き換えが必要 (パソコンも必要)
Oneplus→Volteプロファイルの書き換えが必要 (パソコンも必要)
Xiaomi→隠しコマンドで対応
Asus→対応する場合があるが、後日のアップデートでふさがれる


ETF.com
The new fund is scheduled to reset on Sept. 1, 2021.

www.etf.com

9月1日、TrueShares Structured Outcome (September) ETF (SEPZ) がローンチされました。コストは0.79%。

2021年9月1日まで、S&P 500 の8〜12%の下落から保護します。ETF の上昇については制限はありません。


警告: 管理人の経験では HYIP への関与は損失に終わる可能性が高いです。
また、電子マネーによる損失の可能性も無視できません。


候補の HYIP リスト

GoldPoll に追加されたサイトのうちから、次の条件を満たしたものをピックアップしています。

・1日1.5〜5%の利率
・満期にならなくても利益が出るプラン
・短期プランを併設していない
・複数のモニターサイトへのリンクがある
・フォーラムへのリンクがある
・リスト作成時点で、サイトにアクセス可能
・リスト作成時点の支払いステータスが支払い中または支払い待ち
・連絡先にフリーメールが使われていない
・ロゴが作成されている

なし