2019/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


ETF.com
Social media is a great platform for noisemakers. But it can also be the perfect place to gauge investor sentiment and find good stock picks. That’s the premise, at least, behind some ETFs that sift through the social media noise to build portfolios based on online chatter.
www.etf.com

Twitter などで好意的な投稿が多い銘柄に投資する BUZZ U.S. Sentiment Leaders ETF (BUZ) という ETF があります。


2017年5月の時点で上場平均に勝てず、Seeking Alpha でディスられましたが、2017年9月ごろからは市場平均をアウトパフォームする日々が続いています。

BUZ

直接の原因は、おまえらが好きなハイテクセクターが好調であるということと、BUZ にはセクターの上限がなく、ハイテクセクターがポートフォリオの40%を占めていることが挙げられます。

関連記事: 【悲報】ソーシャルメディアではヘッジファンドに勝てない