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海外口座にログインできなくなったので、電話で依頼したパスワードが届きました。

そのパスワードで試してみましたが・・・やっぱりログインできない。

やむを得ず、カスタマーサポートに国際電話をかけ、音声認識でオペレーターを呼び出し、
事情を説明。すると、マニュアルを見ているのか、必要な手順を順々に話し出された・・・

会話はすべて録音されているので、説明漏れがあるとオペレーターが責められると思い、
ガマンして最後まで聞くけど、全部は聞き取れず。

へとへとになりながら、ログインできない事情を説明すると、オペレーターから確認
出来る範囲では何も問題がないとのこと。その場でもう一度ログインを試みて、
出てきたエラーメッセージを読み上げると、ちょっと待ってねと席を外されて、
席に戻ってから、orz のオペレーションミスの可能性があるとまくしたてられた。
「すみません、もう一度ログインしてみますから、電話そのままでいいですか?」と
下手に出てログインしてみると、「後でもう一度試してください」とメッセージが
変わったので、それを言うと、メッセージどおり30分後にもう一度やってくださいと言われ、
そこで電話を切りました。

電話のディスプレイを見ると、通話時間が22分間。22分間英会話をしていたのかと、
感無量というか、脱力しました。

30分後に試してみると、すんなりとログインできました。

電話では何も問題はないと言っていたけど、席を外した間に、何かリセットをしていた
のじゃないかと、推測しています。

関連記事: 発音が悪いと海外口座は使えない

今回試してわかったのは、音声認識を一番簡単にパスするには「Lost and stolen」と
言うこと。緊急事態なので、途中のメニューをスキップしてオペレーターにつながります。
(つーか、これ以外にオペレーターと話せるメニューがない)

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